【社内イベント】ゲーム大会2019を開催しました!

みなさん、こんにちは!
 
2019年も半年が経過、あっという間でビックリしますね。
 
 
梅雨のこの時期は、お天気によって出来る事が左右されがちですが、
 
今回サザンプランでは、室内でできる社内イベントとして
 
 
「ゲーム大会」を実施しましたー!!
 
 
ゲーム大会も4年連続4回目 恒例となってきました!
 
 
 
今回のゲームは大きく分けて2つ
 
①「利きお茶&利きお菓子」
 
②「スマブラSwitch大会」
 
2

会場には食べ物やお酒も用意されました!
 
 
 
まず行われたのが「利きお茶」
 
 
 
最初に口にしたものを覚えておいて、
 
1~3番の中から正しいものを当てるゲームです!
 
 
利きお茶
 
(くんくん…)
 
 
まず匂いを嗅いだりする人も。
 
 
 
そして…いざ、試飲!!
 
 
利きお菓子56

飲み比べてみてどう??違いってわかります?
 
 
「これは…」
 
 
利きお茶1
 
「どれも美味しいですね。」
 
 
 
 
…そうじゃなああーーい!!笑
 
 
 
クイズです!クイズクイズっ!
 
当てていきましょう!!笑
 
利きお茶2

さあ、みんなわかったかなー??( • ̀ω•́ )b ✧
 
 
それでは1~3番まで自分が正しいものだと思った方へ
 
投票たーいむ!!
 
 
DSCN7468

おや、2番と3番に分かれていますね。2番が多いかな?
 
 
はたして、正解は…?
 
 
 
DSCN7469
 
正解は3番でしたー!!
 
 
① ジャスミン茶 ② 綾鷹   ③ 伊右衛門茶 だったようです!
 
 
意外と難しい(´oωo`)
 
 
 
続いて「利きお菓子」
 
利きお菓子

当てるのは、おなじみのポテトチップス!
 
 
利きお菓子1

まずは匂いで判別しようとする【 くんくん隊 】୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧笑
 
 
最初に食べた味を覚えておいて…再度投票!
 
DSCN7480
 
今回も2番と3番に分かれましたね!しかし1番は誰もいません(笑)
 
 
 
正解は…
 
 
 
DSCN7457
 
3番でしたー!!
 
 
① しあわせバター ② リッチコンソメ ③ ダブルコンソメ
 
 
コンソメ違いで②と③はちょっと迷いましたヾ(;´・ω・)ノ
 
 
 
続いて、「スマブラSwitch大会」
 
1

スマブラ大会は、以前社内でニンテンドー64版をやった事があるのですが、
機種も年々新しくなっています!!
 
 
DSCN7412
 
さあ、トーナメントでどんどん戦っていきますよー!
 
DSCN7429

そして、私も頑張ります!!(Switch初見)
 
中の人
 
 
キャラクターは…ピカチュウで!!
 
中の人-2
いっけーーい!!(一番左)
 
 
いっぱい雷落としちゃお♪
ぴかー!ぴかー!!
 
 
 
その結果…
 
 
中の人-3
???????
 
 
 
 
自分がステージから落ちていました ∑(*・Д・*)エッ
 
 
 
中の人-4

惨 敗 ! !
 
 
もうちょっと練習しておけばよかった…!!笑
 
DSCN7510
 
その後もトーナメントは進んでいきます!!
 
DSCN7529

うちの社長(右)も参加、真剣にやっていますよー!!笑
 
 
 
今回のイベントで人気が出たキャラクターが
 
IMG_7551

しずえ!!(4P / どうぶつの森より)
 
IMG_7564

可愛い顔して強い!!
IMG_7572
 
しずえブームが巻き起きました!笑
 
 
 
さて、スマブラSwitch大会も終わり、得点集計!!
 
DSCN7489
これまでのゲームで総合得点が高かった5人が表彰されました♪
 
IMG_7588
 
IMG_7594
IMG_7598
IMG_7609
皆さんおめでとう~♪
 
 
 
 
そして、総合得点 1位は…
 
 
 
 
 
IMG_7613
 
おめでとうー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
なんといっても、スマブラの強さが光りました!
 
 
IMG_7615

恐れ入りました笑
 
この後は自由にゲームをしたり、談笑して他部署の人とも交流を深めていきました!
 
 
00-集合
 
またイベントがあった際はブログでもお伝えさせていただきますね!
 
次回があれば私もリベンジしたいなと思います(๑•ㅂ•)و✧笑
 
 
それでは、また!
 
 

あわせて読みたい

コメントを残す