【ボジョレー・ヌーボー】試飲会を開催!!

みなさん、こんにちは!

もう11月中盤、この時期と言えば…

「ボジョレー・ヌーボー」の解禁です!!

ワイン好きな方は楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、サザンプランでは

「ボジョレー・ヌーボーの試飲会」

を初開催しました!

01

その様子をお届けしたいと思います(o^∇^o)ノ

毎年、11月第3週の木曜日に解禁されるボジョレー・ヌーボー

仕事終わりに、会社で気軽にボジョレーが飲めちゃう!
という事で、参加したいメンバーがゾロゾロと集まってきました。

03

今回は
「今年のボジョレーと去年のボジョレーの飲み比べ」ができたり、

「複数ある中で、1つだけ普通の赤ワインが紛れている」
それはどれなのか当てよう!といったコーナーがありました(*゚▽゚*)

02

会場もフランクな雰囲気で、自分の興味あるものから飲んでいけます♪

05

何か味は違うけど、
これはどっちだろうな??

どっちが飲みやすいかな??など飲み比べをしていきます。

04

06

答えは裏にありますよ…ふふふ( ´∀`)つ

DSCN8643

どれがどちらだか判別する「利きボジョレー」は難しかったようですが、
赤ワインとの違いを判別するのはわかりやすかったようです!

DSCN8688

「うーむ…まろやかな味わいで飲みやすい…」

キマってますっ(*´∇`*)

ただ、あれこれ試飲している内に、気付いたらお酒が進んでいました…


でも、大事なのはどちらかを判別する事ではありません。

そうなんです!!


この場を楽しむ事です!!笑

DSCN8726

みんなでわいわい飲んで

DSCN08700

くだらない話なんかもして

DSCN008678

まるで居酒屋にいるような雰囲気でした!


そして、気付いたらボトルは全部空に。笑

DSCN8745

みなさん、お疲れさまでした!

今回ボジョレーやワインを初めて飲んだというメンバーもいましたが、
「ワイン初心者でも気軽に参加しやすく、いろんな味を試飲できて良かった」
との声をいただきました(。・ω・)ノ゙

2017年ボジョレー・ヌーボーのキャッチフレーズは
「今世紀最高と称される2015年を思い起こさせる」
と評価が高いようですので、まだボジョレー飲んでない方は、お試ししてみてはいかがでしょうか!

DSCN8749

ただ、ワインは酔いやすいので、少しずつ飲みましょうね(o^∇^o)ノ笑

それでは、また!

あわせて読みたい

コメントを残す