サークル活動のご紹介「サバイバルゲーム」

みなさんこんにちは!
少し前まで肌寒かったのにようやく暖かくなってきましたね!
季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回はサザンプランのサークル活動をご紹介したいと思います。

昨年から活動を始めている「サバゲー部」です(*´∇`*)!!

活動は今回で3回目なんですけどねw

おーかっこいい(´・∀・`)!
sab1

仕事帰りに気軽にレンタルで借りることも出来るので初参加メンバーも多数出陣!

しっかり装備して・・・

よしっ、いくぞおー!!

まずは半々のチームに分かれて【フラッグ戦】を行いました!

フラッグ戦とは、相手陣地のブザーを先に鳴らした方が勝利となるゲーム形式です!

撃たれないように慎重に・・・

そろり・・・そろり・・・
sab2

このすぐ先に、敵が…

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

(鉢合わせ)

うわぁ!!!

なんてスリリングなんだ!!!ww

その後は【センメツ戦】!
シンプルに敵チームを全員を倒したら勝利となるゲームです!

1発でも当たったら、自己申告して退場していきます(。・ω・。)ノ

sab3

初参加のメンバーは音をたてると自分の位置がバレちゃうだろうと、最初はあまり銃を撃たないでひっそりと身を隠していましたが、途中からは関係なくガンガン撃ちまくっていました(笑)

防具の薄い場所にヒットしてちょっと痛い!という場面もありましたが
みんな楽しそうでした!

その他にもフィールドのライトを消して暗闇の中で戦う「ローライト戦」などをやったり、一口にサバイバルゲームと言っても、いろいろな楽しみ方があるのですが、それはまた次回☆

今回初めてサバイバルゲームに参加したメンバーに感想を聞いたところ

「最初は少し不安だったけど、いざやってみると普段は味わえないような緊張感があって楽しかった」

「味方と一緒に戦ったりして非日常感を楽しむ事ができた!またやってみたい」

など、笑顔で語ってくれました!嬉しかったです(o^∇^o)ノ

そして最後はみんなで記念撮影!

sab4

サークル活動はまだスタートし始めたばかりなので今後も増える度にみなさんに
ご紹介していけたらと思います
(o^∇^o)ノ

それではまたお会いしましょう!

(※銃口が人に向いている写真がありますが、安全管理を徹底した上で撮影していますので、ご了承ください)

あわせて読みたい

コメントを残す