「3Fオフィス休憩室」をリニューアルしました!

みなさん、こんにちは!

少し前まで過ごしやすい気温だったのに、今週から一気に寒くなってきましたね。

10月中旬に最高気温が15℃未満を記録するのは、
東京都心では46年ぶりの事だそうです!Σ(・ω・ノ)ノ

暖かくして、体調の管理には気をつけていきましょうね!


さて、サザンプランでは以前「9Fオフィス増床」の様子をブログで
お伝えさせていただきました!

しかし、9Fだけじゃない!!

3Fも負けてないぞー!と、いうことで!!

「3F休憩室のリニューアル」を行いました!

今回はそのリニューアルクエストの様子をお届けしたいと思います!

3Fの休憩室は9Fフロア同様に、芝生を採用しました!
やっぱり、芝生って気持ちいい~♪

sankai-01

さて、どんな感じにしていこうか?

なにやら相談中みたいです( ゚д゚)

sankai-02

相談の結果、休憩室のテーマは

「くつろぎやすさ」に決定!!


さて、どんな休憩室に仕上がるのか・・・楽しみですね!

まずは、せっかく芝生があるので、
緑を増やし、リラクゼーション効果を高めよう!

DSCN8017

天井もこだわって装飾していきますよー

DSCN7988

DSCN7982

おおおお!
緑いっぱいでリラックスできそうです(´-`)

細かい所もこだわって作っていますねぇ

sankai-07

sankai-08

非日常感が出てきましたねー!!

配線なんかも、緑で隠すように装飾したり
細かい部分もこだわって作り込んでいます(゚∀゚)



さらに!
色々試行錯誤を繰り返しながら、テーマに沿った小物も検討・・・

まず、くつろぎやすい空間にするなら

寝そべったりできるようにしたいね!という意見が出たので・・・

思い切ってコルクマットを敷いちゃいました!

sankai-4

机もコルクに合わせてリニューアル!


せっかくだから、揃えちゃいました★★★

sankai-05

おぉ、素敵な空間に早変わりですね(。・ω・。)ノ



作業も終盤ですが、

くつろぎ空間に【クッション】は欠かせないでしょ!?ということで

アクセントになる赤とオレンジのビーンズクッションも購入!

全体的に緑色の空間なので、赤は映えますね( *´艸`)素敵

sankai-03

かわいいでしょ(o^∇^o)ノ


完成ー!!


【 before 】

3F-before

オフィスの一角にある無機質な空間が・・・

【 After 】

sankai-12


こんなに素敵な空間に早変わりヾ(=^▽^=)ノ☆彡

完成後の休憩室では・・・

sankai-09

すやすやすや…

sankai-11

休憩室も小物のクッションも大好評です(*´∇`*)

終わった後に感想を聞いてみると、

sankai00

「みんなが使いやすいって思ってもらえるような空間にしたいと思って作りました。
前より同じ休憩室にいる人とコミュニケーションを取りやすくなった気がします」

と話してくれたように、、周りからも

「最初は土足禁止で脱ぐのめんどくさいと思ったけど、寝っころがる事もできるからいいね」

と評判も上々でした!やったね☆

雰囲気も変わって過ごしやすくなった休憩室、
これから利用するのが楽しみです(o^∇^o)ノ


仕事合間の休憩やお昼休み、
考えてみると、休憩する空間って本当に大事ですよね!

また社内も変化していく様子があればお伝えさせていただきますね!
それでは、また!

あわせて読みたい

コメントを残す