【注意喚起】弊社サイトを偽装した偽サイトにご注意ください

いつも株式会社サザンプランをご利用いただきありがとうございます。

この度、弊社サイトを装った偽サイトを確認いたしました。
弊社のロゴや会社名の記載があっても、弊社とは一切関係ございません。

個人情報の悪用や、詐欺被害に遭う可能性もあるため、偽サイトへのアクセスやお買い物は行わないようご注意ください。


偽サイトの特徴

・商品画像、商品説明、サイトデザインなどをすべてコピーして掲載している

・公式価格より安価で商品が販売されている

・ホームページ内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である


偽サイトを誤って利用しないために

・必ずサイトのURLをご確認ください。

・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、振込先口座名義人と業者名が一致するかご確認ください。

・他に同様のウェブサイトはないか、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか確認することをご検討ください。

・弊社では複数のサイトを運営しておりますが、弊社の運営サイト以外に「株式会社サザンプラン」「美品宣言★」と表示されていたとしても弊社とは全く関係ございません。ご利用の際にはご注意ください。


弊社運営サイト一覧

弊社運営サイトはリットリンクに掲載しております。
こちらに掲載されていないサイトで、弊社の商品画像や説明を流用しているサイトに関しては偽サイトとなりますので、ご利用いただかないようお願いいたします。


被害に遭われた場合

万が一詐欺被害に遭った場合には、商品のやりとりが分かる資料とともに早急に最寄りの警察署のサイバー相談窓口または消費者庁へご相談いただきますようお願いいたします。

また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願いいたしします。

※詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

【都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧】
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

【消費者庁HP】
https://www.caa.go.jp/

あわせて読みたい

コメントを残す